づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.32

トピックス

ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.32

カテゴリ:自然百選

 かごしま自然しぜん百選ひゃくせんってみませんか?

今月こんげつは、郡山こおりやま地域ちいきの「川田かわだ神社じんじゃ南方みなみかた神社じんじゃ周辺しゅうへん森林しんりん」をご紹介しょうかいします。

川田かわだがわ左岸さがんこだかおかには、みちをはさんで川田かわだ神社じんじゃ南方みなみかた神社じんじゃがあります。

川田かわだ神社じんじゃまわりは、イチョウ・サクラ・たけなどがえられたあかるい空間くうかんになっていますが、南方みなみかた神社じんじゃはスギ・ヒノキの薄暗うすぐら空間くうかんになっており、その対比たいひにはおもむきがあります。

文化ぶんかざい墓石ぼせき塔群とうぐんや、廃仏はいぶつ毀釈きしゃくでこわれた仁王におうぞう歴史れきしかんじさせてくれます。

あき風景ふうけいかんじに、散策さんさくされてみませんか。

地図ちずとうは、「かごしま自然しぜん百選ひゃくせん」(19.川田神社かわだじんじゃ南方神社みなみかたじんじゃ周辺しゅうへん森林しんりん)のページに掲載けいさいしています。