づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME クイズ「このきものなーんだ?」vol.44

トピックス

クイズ「このきものなーんだ?」vol.44

カテゴリ:クイズ

このきものなーんだ

全長ぜんちょう760mm、大型おおがた海鳥うみどりです。

背面はいめんはチョコレートいろ下面しためん白色しろいろ、くちばしはたん緑黄りょくおうしょくで、周囲しゅういいろがあります。

カツオなどさかなれをおしてくれるとりとされたことが名前なまえ由来ゆらいとされています。

空中くうちゅうからあたま垂直すいちょくしたにしてみ、さかならえます。

鹿児島かごしま湾内わんないでは、谷山たにやま七ツ島ななつじま付近ふきん多数たすうみられます。

きもの図鑑ずかん」のページでさがしてみてね!!

鹿児島かごしまでは、「市民しみんきもの調査ちょうさ」を実施じっししています!

つけたきものを報告ほうこくしてください!!

きもの調査ちょうさ」のページからも報告ほうこくできます。

くわしくは、鹿児島かごしまホームページをごらんください!!

鹿児島かごしまホームページ【鹿児島かごしま市民しみんきもの調査ちょうさ】》

きもの図鑑ずかんなかきものたちを毎月まいつき1つずつクイズ形式けいしき紹介しょうかいしていきます。

ぜひチャレンジしてみてください!