づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.25

トピックス

ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.25

カテゴリ:自然百選

 かごしま自然しぜん百選ひゃくせんってみませんか?

今月こんげつは、郡山こおりやま地域ちいきの「一之宮いちのみや神社じんじゃ東俣ひがしまた)の樹林じゅりん」をご紹介しょうかいします。

一之宮いちのみいや神社じんじゃ周辺しゅうへんには、保存樹ほぞんじゅりんであるクスノキやイチイガシなどの巨木きょぼくしげり、その姿すがた生命せいめいりょくかんじさせます。

木々きぎ隙間すきまから木漏こも参道さんどうは、社殿しゃでんまでまれるような雰囲気ふんいきになっています。

はるかぜかんじながら散策さんさくされてみませんか。

一之宮神社(東俣)の樹林

地図ちずとうは、「かごしま自然しぜん百選ひゃくせん」(18一之宮いちのみや神社じんじゃ東俣ひがしまた)の樹林じゅりん)のページに掲載しています。