づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.8

トピックス

ってみよう!かごしま自然しぜん百選ひゃくせんvol.8

カテゴリ:自然百選

 かごしま自然しぜん百選ひゃくせんってみませんか?

今月こんげつは、郡山こおりやま地区ちくの「郡山こおりやま花尾はなお神社じんじゃ周辺しゅうへん森林しんりん」をご紹介しょうかいします。

たかさ540mの花尾はなおやまふもと花尾はなお神社じんじゃがあります。

スギ、イチイガシなどの森林しんりんなか石碑せき石塔群せきとうぐん、「薩摩さつま日光にっこう」とわれるうつくしい社殿しゃでんち、

神聖しんせい雰囲気ふんいきかんじることができます。神社じんじゃ社殿しゃでん石塔せきとうぐん文化ぶんかざいとなっています。

あきやわらかな日差ひざしのなかたたず社殿しゃでん周辺しゅうへん森林しんりん神聖しんせい雰囲気ふんいきかんじてみませんか。

郡山花尾神社周辺の森林

地図ちずとうは、「かごしま自然しぜん百選ひゃくせん」(12郡山こおりやま花尾はなお神社じんじゃ周辺しゅうへん森林しんりん)のページに掲載けいさいしています。