づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME クイズ「このきものなーんだ?」vol.3

トピックス

クイズ「このきものなーんだ?」vol.3

カテゴリ:クイズ

このきものなーんだ

オオシオカラ

腹長ふくちょう33~44mm程度ていどで、灰青色はいせいしょくをしています。

成虫せいちゅうは6がつ~9がつごろに、丘陵きゅうりょうから平地へいち樹林じゅりんかこまれた湿地しっちなどで、くさなどのさきによくとまっています。

きもの図鑑ずかん」のページでさがしてみてね!!

きもの図鑑ずかんなかきものたちを毎月まいつき1つずつクイズ形式けいしき紹介しょうかいしていきます。

ぜひチャレンジしてみてください!