づき・かんがえ・つなごう めぐゆたかな鹿児島かごしま自然しぜん

MENU
HOME クイズ「このきものなーんだ?」vol.2

トピックス

クイズ「このきものなーんだ?」vol.2

カテゴリ:クイズ

このきものなーんだ

オオキンケイギク

5がつ~7がつにかけて黄色きいろのコスモスにはなかせます。

はなびらの先端せんたんには規則きそくに4~5つのぎざぎざがあります。

北米ほくべい原産げんさん特定とくてい外来がいらい生物せいぶつで、いったん定着ていちゃくしてしまうと在来ざいらい野草やそう生育せいいく場所ばしょうばってしまいます。

きもの図鑑ずかん」のページでさがしてみてね!!

きもの図鑑ずかんなかきものたちを毎月まいつき1つずつクイズ形式けいしき紹介しょうかいしていきます。

ぜひチャレンジしてみてください!